top of page

​社会で求められている能力を共に追求しよう

【彩都教室 探求講座】追求心を再生するには?

類塾ネット241342 の探求講座報告の次の探求講座報告になります。 まずは、前回出した能力欠乏を実際に能力として使う為にどうする? というので、考えたのを実際に1週間やってきた報告からです。 同化力を身につけるために本の読み方を変えてみるや普段から相手に同化してみるなど、いろいろやってみた報告がありましたが、不十分で追求充足もあまり感じられていないようだったので、追求心を再生するために欠乏を喚起させようということになりでは欠乏を喚起させるにはどうする?ということで外圧をつかむという方向性に決まりました。 なので外圧である身の回りの政治 社会問題 義務教育 などの問題を追求していこうという事で事実報道の文章 図 などから読み取った気づき 追求ポイントをグループで共有してみました。 僕のグループでは安部政権について扱いましたが、安部政権に対する支持するか? しないか? と世論調査でマスコミはなぜ結果を書き換えるのか? その書き換えを行っているマスコミをントロールしているバックは何なのか? そしてその目的を追求したいということになりました。 次回の探求講座ではその追求ポイントを追求してみた、結論を考えていきます。

ランキングサイト
最近の投稿
search
ブログ運営者
​尾崎大翔 (12)
RSS Feed
bottom of page